naoyablog’s diary

直矢の学科目ブログ

電気海月のインシデントを観に行きました!

映画【電気海月のインシデント】を観に行きました!

 

リアリティのある面白い映画でした!

緊張感もありましたし、福岡がロケ地だから親しみもあって、とても良かったです。

映画後に実際に俳優さんやプロデューサー、監督が登壇して色んな話も聞けて満足でした。

 

その時の写真がこちらf:id:naoyablog:20190513162730j:image

 

内容はホワイトハッカーハッカーの話になります。この映画の詳しい内容は実際に観ていただきたいですね。

今後起こりうる問題だと思いますし、プライバシーやアイドルの文化、プログラマーの問題などなど色々考えさせられる映画でした。

 

そして、登壇している俳優に実際に質問出来たことは嬉しかったです。どのくらいの期間で台詞を覚えていったり役作りをしたりしているのかを質問しました。

答えてくださったのがこの映画の主演女優だったのでより参考になりました。

台詞を覚えるというよりも役になりきることで台詞が入ってくるとのことでした。面白いッッ!

映画終わったら映画の感想をカメラに向かって話しました。言葉下手ですみません涙

その時の動画のスクショです。

f:id:naoyablog:20190513162203p:image

 

ちなみにプロデューサーである近藤悟(オレンジ)さんは前に何度かお目にかかったことがあるし、SNSで繋がらせていただいてまして、めちゃめちゃ色んな活動をされてて凄いと思います。プログラミング教室運営や映画のプロデューサーなどなど。凄い。

 

こちらがそのプログラミング教室ITeens lab.のホームページ

https://iteenslab.com

 

近藤悟(オレンジ)さんのツイッター

@kondo_orange

 

です。

 

 

映画と登壇が終わった後は実際に出演者と写真を撮ったりお話しできたりしました!

f:id:naoyablog:20190513162827j:image

 

ステッカーもいただきましたので、このステッカーは僕のパフォーマンス用のキャリーケースに貼り付けたいと思います🎶

f:id:naoyablog:20190513163200j:image

f:id:naoyablog:20190513163327j:image

 

お世話になった方にも久しぶりに会えて、満足した1日でした。

 

ちなみに

福岡では大野城イオンの4階の映画館で

11時30分〜

18時30分〜

上映されておりまして、18時30分〜は出演者の登壇もあります!

 

予告動画はこちらから。

https://youtu.be/kdzn7I5IBTU

 

大野城イオンの電気海月のインシデント上映情報はこちらから。

https://www.aeoncinema.com/cinema2/ohnojo/movie/367205/index.html

 

 

 

 

p.s.影響受けたからプログラミングの勉強めちゃがんばろ🔥