naoyablog’s diary

直矢の学科目ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実は写真もやってます

タイトルの通り、わたくし直矢は写真をやっております。 最近ではこんな感じ。 実は中学の頃から一眼レフを使って天体写真などを撮影してました。 天体写真は時代追尾や望遠鏡等の機材が高すぎるため、惑星と月くらいしか撮れませんでしたが、、、。 そして…

直矢史上1番盛れてる写真が撮れた!

2018年の12月30日から2019年の3月16日までの、美容室に行くまで2ヶ月半くらい髪を切ってなかったです。 そして久しぶりにカットに行きました。 そう、僕はあの有名なTONI&GUYに通っているのです!福岡天神店。 今回はパーマもかけてもらいましたが、直矢史上…

九州ジャグリング大会に撮影へGO

3月9日土曜に九州ジャグリング大会へ撮影しに行きました。 僕の幼馴染の剛くんです。 ジャグリング演技の曲編集とその撮影&編集、YouTubeにあげる、という作業に携わりました。 彼はジャグリングで7つものボールを扱い、他の道具も器用にこなす"マルチジャ…

イケダハヤトさんの主催するイケハヤ大学で初めてインターネットで稼ぎを得た話

1月初めから、 4本の動画をイケダハヤトさんの主催するイケハヤ大学に投稿させていただきました。 動画の投稿が決まったときはめちゃくちゃ嬉しかったですね! きっかけは"大佐 @TAISA083"のDMでした。 このように紹介が来たので、速攻乗りました。 ありが…

3日間ほぼこれに時間割いた(涙)

タイトルの通り、3日間これに時間割きました涙 最大最小の定理の動画です… 反省点として、 ①時間かけ過ぎ… ②効果音とか画像とかを編集して保存してなさ過ぎ。毎回同じ編集を何回も繰り返しするという非効率さ。 ですかね。 これは改善していかなければなりま…

もっと見て欲しい!ペンデュラムウェーブの動画

ペンデュラムウェーブという、振り子を利用した面白い動きをする実験器具を"自作"しました。 ものすごーーく時間かかりましたね(涙) 本当はペンデュラムウェーブをAmazonで買って、それを動画にしようと思ったのですが、なんと今現在は在庫が無い、、、。 …