naoyablog’s diary

直矢の学科目ブログ

僕のYouTubeに広告が!広告収入を得るまでにやったこと。

どうも!直矢です!

 

タイトルの通りYouTubeで広告収入を得るまでになりましたーーーー!㊗️✨

https://www.youtube.com/7088319028080

 

YouTubeで広告収入を得るために必要な条件】は、2019年7月3日現在では

①自分のチャンネルが365日間で4000時間以上(240000分以上)視聴されていること。

②チャンネル登録者数1000人以上

 

というものです。2018年のはじめあたりからYouTubeの条件が厳しくなったと言われています。僕はこの①と②の条件に到達するのに、1年半以上費やしました涙

といっても最初の7ヶ月くらいは月2〜3本程度の動画だったので、週2本ペースにしてから…つまりがっつりYouTubeに本腰を入れてからは9ヶ月かかりました。

 

いやー長かった。汗

 

しかし、自分のチャンネルに広告がつくとめちくちゃ嬉しくてテンション上がりますね!🙌✨

 

広告収入を得るまでに頑張ったことは、

"毎日YouTubeのことを考える"でした。

どういうことかというと、まずは"毎日投稿"を心掛けました。(それでも毎日投稿は難しかった)

毎日投稿を心掛けてみて、頑張った結果、僕は2日に一本くらいのペースでした。(数学の証明と確認に非常に時間を費やすため。という言い訳でもあります。涙)

 

そして

● OPやEDを添える。

● 動画終了時にチャンネル登録を促す

● サムネをしっかり作る

● 他のチャンネルのサムネや喋り方などを見て勉強する

などなど、工夫を凝らし続けました。僕もまだまだ全然足りて無いですが。これからも頑張ります。

 

そしてそしてなにより大切だと思ったのが

●【 定期的にしっかりと多くの動画をあげ続ける】

●【見やすい、わかりやすい、効果音、などなど、とにかく工夫をし続ける】

 

です。"し続ける"ことが大切だと実感しました。しかも僕の場合は人気な動画が特に無いので短いスパンで更新し続けなければなりませんでした。(そのおかげで半年以上YouTubeと数学しか思い出が無い程…辛)

 

やはり、名前が知られていない方がYouTubeで名前を売っていくには根気よくコツコツと続けることですね、、、僕みたいに全てYouTubeに注ぐみたいな極端なことをしなくても、空いた時間や効率の良い方法を見つけて、定期的にあげていくと良いかと思います!😋

 

 

ちなみに、

①自分のチャンネルが365日間で4000時間以上(240000分以上)視聴されていること。

②チャンネル登録者数1000人以上

 

を達成すると、まずは自分のYouTubeの収益受け取りの部分に審査中と出てきます。

そして審査が通れば、晴れてメールで審査が通った通知がきて、自分のYouTubeの収入受け取りの部分に緑のチェックマークが入ります!

 

だいたいこんな感じの流れでした。

 

審査が通ったとの通知がきたときはめちゃくちゃ嬉しかったです!!やっとスタート位置に立てる!!という"想い"、そして"希望"が込み上げてきました。

 

本当は画像付きでお見せしたかったのですが、色々と怖いので文章だけになってしまいました。(文章だけだと信憑性が薄いからなぁ。写真あげたいなぁ。)

 

ちなみに、僕のチャンネルは6月11日に①②の条件を達成してから審査に入り、6月16日に審査に通ったと通知が来ました。審査待ちは5日間でした。

 

『落ちたらどうしよう』とも思いましたが、『僕のチャンネルは社会やテクノロジーに大いに還元できてるからこんなチャンネルを落とす筈がない!!』と自分に言い聞かせておりましたね!笑

 

今ではがっつり広告が自分の動画に入っていて、本格的なYouTuberっぽくなってきていますよ!

 

こんな感じでこれからも数学物理学はもちろんのこと、色々と面白い新企画や為になる企画なども作っていきますので直矢チャンネルを乞うご期待ください!🎉✨😼

 

 

 

あ、ちなみにホームページもかなり良い感じに仕上がっていますし、今後はこちらもより豊かなコンテンツを製作してまいりますので是非チェックしてみてください!

https://www.naoya-p.com

f:id:naoyablog:20190703142343j:image

 

 

p.s.チャンネル名変えるかも。